演劇ユニット「エストロゲン」公式ブログ。
プロフィール

演劇ユニット エストロゲン

Author:演劇ユニット エストロゲン

演劇ユニット「エストロゲン」公式ブログ。
次回公演予定。

演劇ユニットエストロゲン
『チョコレートの楽しみかた』
脚本 羽鳥冴
演出 舞可


2016年5月21日(土)、22(日)
@インディペンデントシアター1st

cast
キム・チゲ子
羽鳥冴
ふろむ

staff
舞台監督:佐藤智之
舞台装置:水戸俊輔
音響:稲田祐二
照明:つぼさかまりこ
小道具:松井優、川辺美紗子
制作:増谷あゆみ
宣伝美術:kaori

Twitter:@estrogen_choco
Blog:http://unitestrogen.blog.fc2.com
Mail:unit_estrogen@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、ユニットエストロゲンの羽鳥です。

もはや凍結アカウントと化したこのブログにアクセス頂きありがとうございます。

そしてまたこのブログを更新した理由なんですが。




まだあまり周りには言えてないのですが、、、お芝居します!

ユニットエストロゲン企画として、ではないのですが。


ご縁がありまして、『椿プロジェクト』なる団体さんにお声を掛けて頂きました。

しかももう二度と出来ないと思っていた10人越えの大人数のお芝居です。(18人?19人だっけ?)
本当にありがたい話です。


嬉しい。

前回の8月の公演を経て、色々落ち着いて、またお芝居したいなーと思っていた矢先でしたので…。


そんなわけで、今回はユニットエストロゲンの羽鳥冴として、出演させて頂くことにしました。
本番は4月1週目の5、6日。

それまでどうぞ、お付きあいください。


個人的な連絡はまだあまりしていないので、とりあえずブログにて報告でした☆






尚、前回相方として共演した神楽ちゃんは不参加です。
故に、今後このブログ及びTwitterのアカウントは、羽鳥個人として呟いてゆきますのでご容赦願います。





ばいちゃ☆
スポンサーサイト
お疲れ様です。羽鳥です。

徒然なるままに、羽鳥の日常を書こうとぞ思う。



突然ですが、羽鳥はラーメンが好きです。
味はこってりとんこつが好きです。

こってりもちょっとこってり~とかじゃなくて、こってりしすぎてるぐらいがよい。
仕事終わり、23時を過ぎた頃に食べるラーメンも、その背徳感ゆえに、尚のことよい。
ああもうこってりとんこつを想像しただけで口内の唾液アミラーゼが止まらない……!
ただただ、自分のドリームラーメンを探して色々食べたい!満足したい!
心にエルドラドを求める旅人でありたい!!!
そんな一心でちまちまラーメン活動しておりますm(__)m
いや、まじで一人でラーメン屋さんまわれるぐらいになりましたw

というかラーメンって1,000円前後で食べられる贅沢品だと思いませんか?゜ω゜☆



麺は普通麺がよいです。
とんこつと言えば博多だけど、博多ラーメンは細麺が主流らしく。
味が好みでも麺がタイプじゃなかったり(T_T)
バンドの麺は細い方がタイプなんだけどラーメンの麺は普通の方が好みですw

イケメンとかけまして、ラーメンと解きます!

(その心はー!?)

はいっどちらも腰が大事!!



麺の固さも普通がよいです。
何か通の人は何かのおまじないかのように「かため!かため!」とかおっしゃいますけど。あまり理解できない。。

イケメンとかけまして、ラーメンと解きます!

(その心はー!?)

はいっ食べるときはどちらも適度なかたさryryryry



そんな小ボケはおいといて、おいしいラーメンが食べたい!
ラーメン食べたい!ラーメン!ラーメン!!!





健康な体作りのため、ラーメン断ちしている羽鳥でした。(´;ω;`)
ラーメン断ってもうすぐ2か月やで・・・!
公演終わったら即ラーメン食べたんねん・・!
ラーメン食べられないフラストレーション日記でした。

ばいちゃ☆


羽鳥冴
お疲れ様です。羽鳥です。

最近ね、毎日がとても楽しいです。
何って、稽古がものすごく楽しいんです。泥臭くて。

稽古を始めてから気付いたこと。
卒業してからの数年、本気で「一生懸命」になっていたものがなかったなぁということ。
やってたんですけどね、自分なりに考えて、行動して。
でもやっぱ全然足りてないんですよね。最近の充実感の中に居ると。

日常生活で、自分の思っていること、考えていること、考え方を話す、心情を吐露する、信条を語る。他人のソレを聴き、意見を擦り合わす。
こんな途方もなく面倒くさいことってなかなかないじゃないですか。
好き好んでやらないじゃないですか。ぶつかり合っても、面倒くさいだけだし。
だけどすごく楽しいんですよね。ぶつかり合いが、泥臭くて、好きなんですよね。
周りに居てくれるスタッフさんたちのことが好きやからかな?w


何か昔はもっと一生懸命ってうか、パッションっていうか、別に3日ぐらい寝てなくても遊び倒してたよなーとか、色々思い出しました。
今はその気合が足りてない!!!


まぁつまり、ほんとに、ほんとに楽しいんです。

あぁただの楽しいって言うだけの日記になってしまった。
でもほんとに楽しいんだよ!

この楽しさ、舞台からお客さんに届きますように。


ばいちゃ☆


羽鳥冴
おはようございますこんにちはこんばんは、おつかれさまです!
羽鳥です!


気付けばGWも終わりましたね。。
私のGWは7分の2が仕事で、7分の5が稽古・芝居・ワークショップという、なんとまぁ芝居充ですた*´ω`*

ガチガチだった体もちょっとずつ現役時代の柔軟さを取戻し、体力や発声もようやく感覚を取り戻せたような・・そんな今日この頃です。


さてまーそろそろ、自分の周りの方々にぽつぽつ宣伝しはじめないとなぁ、と。。
5月入ったら言う!って思いながら、ズルズルきています。。
来てほしいのだけど、なんとなく、気恥ずかしいような。。
現役時代はガンガン呼んでたんですけど←


あぁでも本当にいろんな人に観てほしい。ほんとに。
芝居を観に来てくれたことがある方にも、
芝居を初めて観る方にも、家族や、きっかけをくれたあの人たちにも、会社の人にも。

きっとおそらく、初めて自分で書いたとかいうこともあいまって、言いづらいんやろうなあ。
だってどのシーンをどう切り取ったって、圧縮した自分やし。
もしかしたら1週間一緒に生活するよりも、観られた方がまるっと全部バレるんやろうなってw
だからよけいに恥ずかしいんやろうな。
でもそろそろ腹くくって言わななあ。
宣伝するテンションが行方不明だなー_(:3」∠)_


2X歳の二人の女性の人生を覗き見るような感覚で。
さらっと遊びに行くような感覚で。


是非ともお待ちしております!



羽鳥冴

前回のブログから、日が空きました。
やるやる詐欺はよくないですね^^w

前回の続き。
なぜユニット名が「エストロゲン」なのかというお話。


そもそも「エストロゲン」って何なのか。

エストロゲンとは、一般に「女性ホルモン」と呼ばれているもので、
肌のコラーゲン量を増やしたり(!)、腹部の脂肪を燃焼させたり(!)する効果があるホルモンです。
エストロゲンの分泌量は、遺伝によるものが大きいと言われていますが、
 恋 を す る こ と で 多く分泌されることがわかっているそうです。

女性は恋人ができると相手のことしか見えない盲目状態になってしまうことがよくありますが、
よくありますが、よくありますが、ほんっとーによくありますが、
そういう状態にさせているのが、何を隠そうこの「エストロゲン」というホルモンなのです。

「恋をすると綺麗になる」なんて、ウソかホントかわからないですが、
まぁ要するに女性にとってはかなり重要なモノであると言えます。


そんなエストロゲンにあやかって、
退屈な日常も、わくわくドキドキ、キラキラ楽しく生きていきたいなっていう思いから
「ユニットエストロゲン」は生まれました。



まぁホントは語呂で選んで、理由なんて後付けなんですけどね



さてまー次はどんなことを書こうかなー
みなさんも、エストロゲンを活性化してお肌ピッチピチにしていきましょー!w




●追伸●
恋多き女性も、30才を過ぎたあたりからエストロゲンの分泌量が落ち着いてくそうです

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。