演劇ユニット「エストロゲン」公式ブログ。
プロフィール

演劇ユニット エストロゲン

Author:演劇ユニット エストロゲン

演劇ユニット「エストロゲン」公式ブログ。
次回公演予定。

演劇ユニットエストロゲン
『チョコレートの楽しみかた』
脚本 羽鳥冴
演出 舞可


2016年5月21日(土)、22(日)
@インディペンデントシアター1st

cast
キム・チゲ子
羽鳥冴
ふろむ

staff
舞台監督:佐藤智之
舞台装置:水戸俊輔
音響:稲田祐二
照明:つぼさかまりこ
小道具:松井優、川辺美紗子
制作:増谷あゆみ
宣伝美術:kaori

Twitter:@estrogen_choco
Blog:http://unitestrogen.blog.fc2.com
Mail:unit_estrogen@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、神楽です!
またしても日が空いてしまいました。
いやあ、日々が過ぎるのが早いです……焦っているときに限ってな!!

さて、本番まで1ヶ月を切った昨今、先週からとうとう平日夜稽古をはじめております!
仕事上がりに京橋に集まり、まだまだ人影も多い時刻から公衆の面前で稽古に励んでおります。

や、公衆の面前であることは十三稽古時期と変わりませんが、「公衆」のレベルがアップしました。笑
じつは職場の真ん前である羽鳥さんが、知り合いに見つからないことを祈るばかりです。とかいう勢いです。


Twitterのほうではちょこっと書きましたが、エストロゲンは迷走と衝突を繰り返しながら、着実に向かう先へと進んでいます!

うん、ぶっちゃけ、今めっさいい感じ。
クオリティとか稽古がうまくいってるとかいう次元ではなくて、本番に向かって突き進む勢いというか意気込みというか、足並み揃ってる感じがしてて、「苦しいけど楽しい」という感じ。
まさに「芝居してるなあー!」と実感する感じです。

プロではない身で舞台に立つ理由なんて、建前を全部取り除けば自己満足でしかないのですが、だからこそその中で大切にしたいのは、芝居そのものと同じくらいに「人間関係」です。

気取って舞台に立つなんてことはよほどの実力者でなければ不可能で、大概がよくも悪くも、ありのままの自分をさらけ出して舞台に立つんだと私は思っています。

そのくらい、板を踏むっていうのは生半可なことではなくて。ただ普通に生きてるだけでは気づきもしないような、自分の欠点にぶち当たることも珍しくありません。

その中で、欠点を克服すること。他人の欠点を許せるようになること。そして、欠点もなにもかも知った上で、切っても切り離せない人間関係を築くこと。
それが、アマチュア芝居のもうひとつの魅力であると私は思っています。
実際に、その魅力に魅せられて、こうして何度でも板の上に舞い戻ってくる人間がここにもいるわけで。


……とまあ、それと芝居の出来とはなかなかイコールにならないもので……
最後の通し稽古を間近に控えつつ、2日に1回は稽古に励む日々なのです。

こんなハードスケジュールにもつきあってくれるのは、音響補佐!
お仕事の合間をぬって参加してくれ、我々役者に目からウロコのダメ出しを次々与えてくれています。
感謝!

そして今日は、「カッコいいカードの出し方」を研究していたのですが……
役者2人のイメージは、見事に二次元の構図で構成されていたことが発覚しました(笑)
リアルでやるとカッコ悪いものですね!


話はまとまりませんが、とにかく充実して稽古しているというお話でした!

スポンサーサイト
<< チケット情報 // ホーム // Just do it!! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://unitestrogen.blog.fc2.com/tb.php/25-396da722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。